携帯扇風機人気のアイテムで涼しい夏を!選び方3つのポイント!

家電

携帯扇風機ご存知ですか?携帯扇風機は今や人気のアイテム。早速、携帯してこの夏を涼しく。いまでは、様々なタイプの製品があり選ぶのに困ってしまいます。そこで、人気アイテムの携帯扇風機、あなたのお気に入りを選んでみましょう。そして涼しい夏を過ごしましょう。

 

 

 

暑い夏が到来!熱中症には十分気を付けてくださいね。ねっち優勝の予防では、室内、室外の区

別なくこまめな水分補給はもちろんこと扇風機やエアコンで室内全体を冷やしましよう。しか

 

し、外出した場合は、当然、お家にあるエアコンや扇風機は、ありませんね。そんな時、持ち

運びも簡単で邪魔にならず便利な携帯扇風機をどうぞ。いま人気沸騰中のアイテムでス。最

 

近、よく見かけるようになったのではありませんか。価格もやすいものでは、500円台のもの

からあり、個性的なデザインでたくさんの種類の製品があります。実際買うとなってみると、

 

何を基準にして選ばばいいのか困るところです。見た目可愛いものもたくさんあります。実際

購入して使ってみるとあまり役に立たないな、と後悔しないためにも、自分にあった製品を見

つけましょう。

 

では、早速はじめましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

携帯扇風機の特徴

◎持ち運びができて、気軽に使える!                        ◎かわいいデザインでコンパクト!                                                                    ◎安い!
室内でも使用できますが、なんといっても、暑い時期、外出した場合、威力を発揮しますよ。
下記のこの背景色の部分は、絶対にチェック!!

携帯扇風機の種類

携帯扇風機を選ぶ最初の入り口ですよ。

どのような場面で携帯扇風機を使いたいか?

あれもこれもと欲を張らずに利用する場面をイメージして下記の4つのタイプを選んでみまし

ょう。

手持ちタイプ・・・カバンなどに入れて持ち運びできます。                      なんと言っても気軽に持ち運びができ涼しさをすぐ得られることで          す。ランニングコストに優れている充電式が主です。       卓上タイプ・・・・テーブルや机などに設置して使用します。                     大きさがとてもコンパクトなので、空いたスペースで十分設置でき          ます。専用のスタンドに立てて使うタイプもあります。      首掛けタイプ・・・首にかけて使用します。両手が使えます。しかし、住りょが重すぎ          ると肩が凝ってしまうかも。また、紙が長い方は、神野巻き込みに          は、十分注意をしてください。                 クリップタイプ・・棚などクリップで挟んで取り付けて使用します。ベビーカーに取り          付けられるるものもあり小さなお子様にやさしくとても便利ですよ

その1:携帯扇風機の電源・給電方法

携帯扇風機の電源や供給方法は、とても大切です。これも欲を言ったらきりがありません。ひとつの製品で、充電式・電池式・USB式の3つがある製品もあります。使う場面を思い出してください。パソコンのそばで使いたい場合は、USB式とか、移動が多い場合は、充電ができないので、乾電池式とか、それとも3つともあるものに欲を出しますか?ランニングコストも考えてみましょう。

充電式・・・内臓されているバッテリーを充電して使用。充電場所と時間が必要。   電池式・・・乾電池を使用。電池代がかかる。                   USB式・・・パソコン、スマホ、モバイルバッテリーで使用できる。

その2:携帯扇風機の機能・性能

携帯扇風機の機能・性能は、あればあるだけ便利と思われますが、シンプルイズベストの考えで選択しましょう。下記のポイントは、必ずチェックしてくださいね。

風力・・・・風力の強さを数字で表示しているものが少ないため、比較するのが困難で       口コミなどを参考に
風量調節・・3段階~5段階のものがあります。無段階のものもあります。
作動時間・・風量調整により持続時間が変わります。ほとんどの製品で何時間使用で        きるか明記されているので比較できます。しかし、風量調節により持続        時間が変わります。
充電時間・・表示されているものもあります。
静音性・・・風量調整で最大にすると風切音が大きくなるものがあります。これも数字       で表示されていないので比較するのはむずかしいです。「静音タイプ」と       表記されているものもあります。口コミなどを参考に。
安全性・・・扇風機の羽が無いタイプがあります。また、羽が柔らかい材質のものもあ       ります。網の部分が小さなお子様の指が入らないものを選びましょう。
重量・・・・明記されているので比較できます。当然、軽いものがいいですね。
大きさ・・・明記されているものもあります。バックの大きさなどを考えて。

その3:携帯扇風機の機能にプラスアルファ

ミスト・・噴射機能がついているタイプ。水を切り時用に噴射して肌についた水が蒸発      することで熱を奪ってくれる。体感温度が下がります。この機能を使えば、      一段上の涼しさを得られます。
アロマ・・アロマオイルの香りが楽しめます。お好みのアロマオイルや香水をコットン      に含ませケースに入れて扇風機にセットします。
LEDライト ・・花火大会とか夜間の外出などにも安心して利用できてとても重宝します。
モバイルバッテリー・・モバイルバッテリー機能付の表記を確認してください。として            の代用として利用できます。                折り畳み式・・携帯扇風機だけでもコンパクトで持ち運びに便利なのに、さらに、コン        パクトに折りたためる携帯扇風機があります。            羽なし携帯扇風機・・その名の通り、扇風機なのに回転する羽がありません。安全第一           の構造ですね。

 

デザイン・・さまざまでたくさんあり一番困るところではありますね。あなたの癒され       るデザインで。                           保証期間・・明記されていない製品もあるので注意してください。          価格・・・500円台の製品もあります。価格に左右されず選ぶポイントをチェック!

 

携帯扇風機人気沸騰!選び方のポイント3つ!のまとめ

いかがだったでしょうか?

お気に入りの自分だけの携帯扇風機は、イメージが出来ましたか?

いま、ほんとうにたくさんの製品があります。

ほんとうに困ると思います。少しでもお役にたてれば幸いかなと思います。

 

現在、大きさから形状、かわいいデザインなどの製品がとてもたくさんありますので、目移り

してしまうことでしょう。

買ってはみたものの、とならないためにも、選び方のポイント3つをしっかりチェックし、口

コミなどを参考にして最終決定をしてください。

 

このどれにしようかな?と悩んでいるときが一番楽しいのも確かですね。

大いに悩みましょう。

 

そして、自分の用途にあった、かわいいデザインの携帯扇風機を選んでください。

今年のこの暑い夏を乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました